忍者ブログ

±0

Become a good day tomorrow.

2024'05.20.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'01.10.Sun
朝一で「レイトン教授と永遠の歌姫」見てきたよ!




追記から感想っていうか話の内容とか。

とりあず、ゲームめっちゃ欲しくなった



つか、ルークかわいいな。
最初の紹介(?)みたいのでレイトン先生の面倒は
ほぼ自分がやってるみたいなことを言ってるのを見て
お前は嫁かと思ってしまった←
いい師弟関係だなー。

そんで、レコードをかけたことで過去の回想みたいのに入る。



レイトン教授の元教え子のジェニスさんの前に
死んだはずの友人ミリーナが幼くなって帰ってきたことからはじまります。
小さい子・・・なんかかわいい・・・←

そして、ジェニスにオペラに招待されたレイトン教授とルーク。
そのオペラはアンブロシアという謎の大国(?)の話。
上演後、何故か永遠の命をめぐるゲームが始まる。
それで命を賭けると聞いて「んなの知らねーよ!」という人達が
逃げようとしたら床がかばーっと開いて落下。
残った人でナゾ解きをして、不正解の人も落下。
しかもその会場が巨大船だったとか・・・仕掛けすげえ。
まあ、最終的にその船は爆破されるというww

その後残った人々は船でアンブロシアにたどり着く。
そこでもまたナゾ解きをして、最終的に黒が基調のなにやら怪しい城につく。
そこでレイトン教授は別行動をとる。
ルークたちは城の中に入るが何故かアムリーという
チェスのチャンピオンとかいう女の子だけ連れて行かれる。

そのころ、レイトン教授は小さくなったミリーナと遭遇。
「私の邪魔をしないで!」と言って逃げようとするミリーナ。
レイトン教授がピアノの上にあった海の歌を弾くと動きがとまった。
すると、なんだかミリーナの様子がおかしい。
やっぱりこの子はミリーナではなくて、攫われて記憶が
ミリーナのものに塗り替えられてるということが判明。
ここはなんとなくこれまでの展開で予想できた^^

そして、ルークたちと合流。
アムリーがつれてかれたのは、ミリーナの父親ウィスラーとデスコールのところだった。
「永遠の命はおじいちゃんにあげたいの」と言うが
無理やり帽子みたいのをかぶせられる。
・・・永遠の命ってのはどうやら嘘だったらしいね。

マシーンみたいなののスイッチを入れる直前でレイトン教授達が到着!
すったもんだしてたら、マシーンの鍵がなくなってて焦るウィスラー。
「鍵を取った犯人は一番あなたの行動を止めたかった人物。」とレイトン教授。
途中の描写からなんとなくジェニスかなー、と思ってたらやっぱりそうだった。

しかし、ジェニスはジェニス自身ではなくてミリーナだった。
なんでも、娘ミリーナが死ぬとわかってどうしても生きていて欲しいからと
ミリーナの記憶を他の人に移そうとして記憶力がよかったりする
天才児みたいな人(ようは適合者みたいな人?)を探して
何人かでその実験をしていた。
ジェニスもその実験につきあってたみたいで失敗するけど、
ジェニスの意志でミリーナをジェニスの中に入れてくれたそうな。
体が弱くて外に出たことのなったミリーナはジェニスの体で
それまでしたことのなかった生活を楽しませてもらってたんだね。
ほんと、いい友達だなー(;ω;)

しかし、街中で「私ミリーナよ」と言う子供と会って
自分の父親のしていることを知ってしまう。
・・・ようはずっとジェニスではなくてミリーナだったんですね(・ω・`)
そりゃ、自分の親が自分のために他の人の人生を奪ってるって
知ったら悲しいよな。

もうやめてって言うけど言うことを受け入れられないウィスラー。
そんなことをしてるうちに、デスコールがミリーナ(ジェニス)を
連れて行ってしまう。
そうやら、この人の目的はアンブロシアの復活らしく、
そのためには星の歌と、ミリーナしか知らない海の歌が必要とのこと。
みんなを人質にとられてしまい歌を歌う。
しかし、アンブロシアは復活しない。
何故だと絶望するデスコール。
「だったら自らの手でこじ開けてやる」とか言って
巨大ロボみたいので破壊活動をし始める。

ルークはミリーナを助けて、レイトン教授はデスコールと直接対決。
教授、ピアノ弾けるし剣もつかえるのね・・・。
なんて多才なんだ・・・すげえよ英国紳士。
レイトン教授はデスコールのナゾ解きは未完成的だと言う。
星の歌・海の歌とあと一つ、太陽の歌が必要だと言って
自分はピアノを弾きミリーナに歌わせる。
ここの音楽がめっちゃ壮大な感じでよかった!!
すると、海底からアンブロシアが姿を現す。
デスコールは姿を消し、巨大ロボは爆発。

海辺で最後の別れをしようとするミリーナ(ジェニス)。
しかしウィスラーは諦めがつかない。
多分心の中かなんかでジェニスとミリーナの会話とかが入るんだけど、
ここが感動した・・・。
「いかないで」って言うジェニスに、
「これからは、あなたの人生を生きて」みたいなことを言うミリーナ。
そして、いってしまったミリーナのために
ウィスラーはピアノを弾き、ジェニスが歌って終わります。

エンドロールとかも、その後のみんなみたいので見てて面白かったです。
ミリーナとジェニスが楽しそうにしてるのとかは
ちょっと泣きそうになったけどね!
アムリーが墓参りしてたから、多分おじいちゃんは
亡くなってしまったんだろうな・・・。
他の登場人物とかのその後とかがおもしろかったです^^




それにしても、ラストは思わずうるっときてしまった(;ω;)
ジェニスの中にミリーナがいたとか・・・全然思いつかなかった。
そのときに歌う歌がとても好みでした。
奈々さん流石の歌唱力^^*
てか、ラストの奈々さんの歌が綺麗すぎて・・・!

あとは、音楽が全体的にすごく好みだったので
サントラが発売したら買おうかと←
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186
«  BackHOME : Next »
:) calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
:) profile
:) 水瀬 [Minase] ∩^ω^∩
04/12 * 高校生 * A型 * 女子
Love)) Pc * 漫画 * 音楽 * 実況
  → 前略 ♭  1000love
:) 訪問ありがとうございます(^ω^)

デコメ日記

:) 旧携帯めも


follow minase12 at http://twitter.com


:) カテゴリーの説明
First...はじめに
Memo...雑記
Image...動画系

:) niconico
love!

▼実況者
塩と胡椒/囲炉裏/P(ピー)
きよ太/ボルゾイ企画/キリン
蘭たん/スパーク/hacchi
ワタナベ/サンタサン/まお
ルーツ/U1/だいぽん/そら
すぎる/空気/revin/レトルト

▼歌い手
黒パンダ/どM/ピコ/ASK
コゲ犬/clear/あにま

(敬称略)

※随時追加
:) comment
[01/02 よね]
[11/26 カナドメ]
[10/19 カナドメ]
:) blog pet
:) VOCALOID FullMIX Player

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]